

はつ恋の人からの手紙

あるブログで見つけた、初恋の人から手紙が来るというサイト。
その人のが相当ウケル内容だったので、私も試してみることにしました・
結果はこちら↓↓

=======================================

yumi、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたyumiがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、yumiが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、
もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころyumiはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったyumiに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、
yumiは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。
そういうyumiの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

あ、そういえばyumiからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけにyumiが不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、yumiは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。
嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはyumiと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なyumiに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはyumiが大好きでした。
これからもyumiらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。

=====================================


これを書いた私の初恋の人、どんな人だったのでしょう。
“やけに鼻についた”だの、“全体的に言えば・・・・付き合えてよかった”だの、エラそうやっつーの!!
私、こんな上から目線の男はキライですkao07

それにしても、私ってば、サインペンでアイラインを書いて、右肩の関節を外す芸まで持っていたなんて。今までお見せしたこと無い方、失礼しました!


時間のある人は、是非やってみてください。
http://letter.hanihoh.com/




グランビルアイランド

毎週水曜日は午後3時頃から私のひとり時間。
普段はテレビやDVDを観ながら、掃除や洗濯、作り置き用の晩ご飯を作る等の家事をする時間に当てています。(と、エラそうに書いたけど、しんどい時とかぐうたらしたい時は遠慮なくサボってますが…kao02

昨日は天気が良かったので、洗濯と掃除を済ませた後、ふと思い立って久しぶりにグランビルアイランドへ行って来ました。昨年の結婚式の頃に友達や家族と一緒に行って以来なので1年ぶりかな。天気がいい日などはとっても気持ちのいい素敵な所なのですが、身近さゆえにか、なぜかいつも機会を逃してしまう所です。。

granville+island1.jpg


granville+island2.jpg


私が行ったのは6時前だったので、小物屋さんなどの多くのお店は既に閉まっていました‚¨‚¿‚±‚Ý
で、マーケットを物色。
fruits.jpg

マーケットでは果物を少しと、魚屋さんでイカを買い、大根とこんにゃくと一緒に炊くことにしました。
そうそう、ちょうどこの日、バイト先で「これでスープをとって置くと何にでも使えて便利だよ」と鶏の骨をたくさんもらったので、洗濯の合間に鶏のスープをとっておいたので、それを使って炊きましたBrilliantおいしかった~ƒn[ƒgこのスープ、ちょっと塩を加えるだけで既に十分美味しいんです!!たくさんあるので小分けにして冷凍しておきました。

その後少しブラブラ歩き、寒くなってきたので帰途につきました。途中でダウンタウンのブックオフでお買い得になっている文庫本を何冊か購入したよ。

滞在時間1時間とちょっと。急ぎ足だったけど、久しぶりにちょっとした気分転換(?)になりました☆暖かくなったら今度はもっとゆっくり行こーっと“÷‹…

downtown.jpg
(グランビルアイランドからダウンタウン方向を望む)

burrard+bridge.jpg
(グランビルアイランドから夕暮れのバラード橋を望む)


++おまけ++
ちなみにこのグランビルアイランド、家の母親のお気に入りの場所です。
そして上の2枚の写真。この辺りで、ワーホリを終えて初めて日本からダンナを訪ねた夏に「この滞在中に一緒に過ごす中で、お互いに将来本当に一緒にやって行けるかよく考えよう。それで無理だと思ったならハッキリと答え(別れ)を出そう。」と言われました。当時はダンナがそこまで考えているとは思っていなかったのでビックリしましたが、結局その数日後にプロポーズをしてくれたのでしたflowerちょっと初心を思い出しました(照)…。


春はもうすぐ♪

家の近所の桜の木。最近咲き始めました÷

sakura.jpg

sakura+close-up.jpg



バンクーバーは少しずつ暖かくなってきました。晴れた日は少し風が冷たかったりしますが、陽も長くなってきたし、明日からはサマータイム。時計の針を1時間進めます。長く感じた冬も終わりかけの今、やっぱり時間が経つのは早く感じますねƒLƒ‰ƒLƒ‰

何にしても暖かい春が来るのは嬉しいですね!

日本へ里帰りします!

今日はバレンタインでしたね‚k‚n‚u‚d
私達夫婦はお互い仕事だったのですが、仕事終わりに2人で外食をしました。と言っても、ロマンティックのかけらもない行きつけの薄汚れたチャイニーズですが…。あと、ダンナがバラとかすみ草の小さな(笑)花束flowerをくれました。私も近所のチョコレート屋さんで小さな(お互い様ですね…)チョコレートを買ってプレゼントしました。まぁ、お金はかかっていませんが、要はキモチってことでいいんです。それに、私達の心は既にタイトルにあるように日本へ向かっているので、バレンタインデーなんて前菜以前の扱いです(←意味不明)。

予定としては3/22(日)にバンクーバー発。23日から25日までは東京観光、26日から翌月4日(土)までは京都(実家)滞在というスケジュールです。29日には大好きなお友達のAちゃんの結婚式もあり、ウキウキです”Žè@ƒpƒ`ƒpƒ`僅かに2週間ですが、思う存分日本を満喫するぞぉ~~~ƒAƒbƒvそうそう、前回は1人だった里帰り。今回はダンナ様も一緒です。日本語を話さないダンナなので、どこへ行くにも引き連れていかないといけないのが若干面倒ですが(鬼嫁!!)、已むを得ず。ダンナ付きでも迷惑でない方、一緒に遊んでくださいな。


つれづれ

さてさて、またもやご無沙汰してしまいました‚“‚Ž

今更ながら、私の年末年始の暮らしですが。
皆さんの期待を裏切らない超地味な感じに過ぎて行きました。。

クリスマス当日と元旦は私もダンナも仕事が休みだったのですが、ダンナの両親に会いに行ったりもせず(ラッキー!?)、ダンナの友達とバトミントンをして、ランチを食べ家に帰りました。ね、地味でしょ?こちらでは、クリスマスは家族で過ごす日なので、チャイニーズ系以外のほぼ全てのお店が閉まります。なので、家族と過ごす予定のない私たちのような人たちは、友達とパーティーでもしない限り結構退屈~な感じになります。

あ、でもクリスマス前頃から、度々大雪に見舞われた今年のバンクーバー。
snow!.jpg

ƒAƒbƒvクリスマス当日にアバディーンセンター前にて車中より撮影。
雪かきされて道の端に溜まっている雪は、ひざ上までいく位たくさん降りました。たぶん今までの人生で一番の大雪を今年経験した気がします。今年こんなに降って、来年の冬季オリンピックの年にはまったく降らないんじゃないかと勝手に心配しています。

それから、クリスマスの10日前位にはある教会のchristmas treeというミュージカルのような催しを観に行きました。
tree-no face

舞台に設置された巨大なクリスマスツリー。この前で歌やダンスが繰り広げられます。教会なのでもちろん牧師さんのお説教も少しあり。

このツリーが、途中でこんな風に変身しました!!
tree- with face

ツリーの各層のところにコーラス隊の人たちが入れるようになっていたのです。ちょっとビックリ!!
私的にはもっとかっこいいゴスペルっぽいのを期待していったのですが、ちょっと物足りず。。でもクリスマスの雰囲気を楽しめたし、無料だったので良しってところかな。たぶん来年からは行かないかな。

ちなみに、ずいぶん前にツリーが欲しいと書きましたが、小さなツリーをちゃんとゲットしましたよ。
our tree
飾りのオーナメントなどは毎年少しずつ集めて行きたいなと思っています。今年は行動が遅く、気に入ったものが見つけられなかったので。ただ、みんな大きなツリーをもっているらしく、オーナメントとかも大きなものが多くて、私たちの小さいツリーではバランスが悪くなるようなものばかりで、来年以降もいいのが見つかるかは謎ですが、とりあえずクリスマス気分を味わうためってことで。


何だか思いつくままにつらつらと書いてしまいましたが、地味で平和なクリスマス~年明けの報告でした。
私は元気です。





プロフィール

yumi

Author:yumi
バンクーバーにてダンナ様と仲良く暮らしています。

秋・冬のバンクーバーは雨続き…
憂鬱になりがちな毎日。小さなhappyを見つけていきたいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

what time is it?
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
