

1 year anniversary

先月の9日でバンクーバーへ引越してちょうど1年、29日で結婚して1周年を迎えました3‚́[‚Æ
あっという間だった気がしますが、無事に移民権を取得し、バイトを始めて新しい友達に出会ったり、日本の運転免許をBC州の免許に書き換えて運転の練習を始めたり、ちょっとずつ落ち着き始めたという気がします。ダンナは優しく理解があるので(←注:のろけではありませんÎイラっとする時もよくあります。。)、我儘で気分屋の私でも大した喧嘩をすることもなく現在に至っています。

結婚1週年の当日は2人とも仕事だったので、翌日にデンマンSTにある日本食レストランYoshiへ行って懐石を食べて来ましたƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«私はワーホリ時代に学校の先生と友人と一緒に懐石を食べたのですが、ダンナはまだ食べたことがないとのことだったので。お値段もそれなりにするのですが、すご~く品数が多く、お腹がいっぱいになりました。お料理もほとんどのものが美味しく(全部とは言えませんがŠ¾‚Æ‚©)、2人でしっかり堪能して来ました。

tsukidashi.jpg  yakimono.jpg

tome.jpg  dessert.jpg


写真が暗いですが、お店の中でフラッシュありで撮影するのが憚られたためご了承ください。
ロブスターの焼き物やこはだの姿鮨、その他松茸の土瓶蒸しなど普段は食べないような大人な感じの食事でしたƒr[ƒ‹またそのうち食べたいな。




Yoshi Japanese Restaurant
689 Denman st Vancouver, BC
TEL (604) 738 8226


Mar/1/2008 結婚式 

今月の初めに、Queen Elizabeth Parkで結婚式を挙げました。結婚自体は10月の終わりにしていたのですが、その時はダンナの両親と少数の友達のみの立会いで行ったので、今回は正式な挙式として、日本から友人3人と両親、兄とその婚約者、両親の友人夫妻が駆けつけてくれましたƒ[ƒY2

dress.jpg

signing table



親友の一人にブライドメイドをしてもらって、たくさんの友人・知人に見守られた結婚式はとても幸せでしたheart02心配していた天気も、当日は予報を裏切って晴天となり、少し(かなり?)寒くはありましたが、ラッキーでした!

朝8時から自宅でブライドメイドをしてくれた友人とヘア&メークをしてもらい、ドレスを着て、式場へ向かい、午後1時から結婚式。その後、同じ場所で小さなレセプションをしました。式場の飾りつけや、式中のキーボード演奏、レセプションの食べ物から会場の後片付けに至るまで、すべて友人達がやってくれました—Ü

food.jpg


wedding cake


緊張するかなぁと思っていましたが、特に緊張はしませんでした。ただ、誓いの言葉などを両親のために日本語でやろうと思っていたのですが、暗記できず、ぶっつけ本番でやる勇気もなかったのでÎ、コミッショナーに英語でする旨をその場で伝え、英語でやってしまいました。唯一緊張したのが、スピーチŠ¾‚Æ‚©特に両親への挨拶では、泣いている両親を見てさらに涙が出て大変でした。また、ダンナのスピーチも色々なことを思い出させて泣けました。(もちろんダンナも泣いていましたよ—Ü

with dad


レセプション後は、家族、日本からの友達、式を手伝ってくれた友人達とで、チャイニーズレストランでディナーを食べました。と言っても、食べられたのは前菜のみで、後は各テーブルに挨拶に回りつつビールを飲み、写真を撮り、結局その日1日ほとんど何も食べられずに終わってしまい、それだけが本気で心残りです‚¨‚¿‚±‚Ý笑。さらに、空きっ腹にビールをたくさん飲んだので花嫁なのに若干酔っ払ってしまったこともちょっとだけ反省しています。。。

とにかく長くて楽しい1日でしたbikkuri01
全部書いていたら長くなりすぎて大変なので、この辺にしておきます。
来てくれた皆さん、本当にありがとうございましたƒLƒ‰ƒLƒ‰ƒLƒ‰ƒLƒ‰



“÷‹…マイミクの皆様“÷‹…
たくさんのパパラッチたちに撮られた写真たちを、そのうちmixiの方にUPしますので、気長に待っててください。マジでカメラマン5人くらいいたので(笑)。うち2人はお願いしてた人で、他の人たちは招待客やけど、マイカメラ持参。。お兄ちゃんに「レースクイーンか」と突っ込まれました‚¦‚\

結婚式

10月29日、無事に結婚しました‚Í-‚Æ

mixiに写真をUPしたので、見てみてください‚Í‚¸‚©‚¿[‚–

あと2日

今日は10月27日。

2日後の29日についに結婚しますƒn[ƒgƒn[ƒg

彼と初めて出会って2年半弱。
あっという間だったけど、思い返せば色々ありました—Ü
1番大きかったのは、こっちに引っ越して来なければならないということ。

大好きな友達と離れ離れになる。
両親に寂しい思いをさせる。
カナダで一生暮らせるのか。
医療のこと。仕事のこと。

いっぱい考えたし、悩んだけど、結局はこっちに来ることを選びました。
そりゃあ今でも多少の不安はあるけど、もう来ちゃったしね。
何とかなるでしょう!楽天的なところだけが私の取り柄やし‘¾—z

彼はその私の気持ちや悩みを理解して待っていてくれました。
きっとこれからも私を支えてくれると信じています。

彼と力を合わせて幸せになります‰Ô

皆様、これからもよろしくお願いしますƒLƒ‰


Wedding

昨日は彼がお休みだったので、彼のお姉ちゃんとその彼氏と一緒にランチを食べました‚Ձ[‚³‚ñ

その後、結婚式のためのウェディングドレスを見に行きました‚k‚n‚u‚d
結婚式はまだ先なのですが、最近は式場探しなども始めました。
ただ、私たちの場合は、私の移民申請のこともあり、今月の29日に小さな結婚式(コミッショナー立会いの下、結婚誓約書にサインをするもの)を行いますƒ[ƒY2その際には着物を着る予定です。

で、来年の3月初旬頃に教会などでの式とちょっとしたパーティーを考えています。
せっかく女の子に産まれたので、ウェディングドレスはやっぱり外せないでしょ!?ƒIƒ“ƒvP2
時間の許す限りじっくりと選びたい!
でも見れば見るだけ悩んでしまうので、とにかく少しでも痩せてみえるドレスを探すつもりですjumee™shy1

ようやく少しずつ実感がわいてきましたが、それでもまだ誰かの結婚式みたいな気もしています。
仕事も辞めてカナダまで来たくせに、まだこんなことを言っていますがもちろん彼には内緒ですÎ

そうそう、もうinvitation cardのデザインも決めたんですよã
でも日時・場所がまだ追いついていませんÅ‚é3頑張りま~すƒOƒb

プロフィール

yumi

Author:yumi
バンクーバーにてダンナ様と仲良く暮らしています。

秋・冬のバンクーバーは雨続き…
憂鬱になりがちな毎日。小さなhappyを見つけていきたいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

what time is it?
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
