スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの冬?

badminton.jpg


ここ1、2か月程、毎週日曜日の朝にダンナと一緒にバトミントンをしています‚Ђ悱ダンナはもともとバトミントンなど色々なスポーツが好きなのですが、労働時間が長いため時間が作れていなかったのですが、友人から誘いを受け、そのバトミントンの集まりに参加させてもらうことになり、極度の運動不足の私もそれにくっついて行っています。写真はマイラケットとマイシューズですBrilliant

ダンナやその友達は上手なので、激しい試合を繰り広げていますが、私は子供の頃に遊びで数回やって以来なので、ショボーイ感じでダンナに打ち合いの相手をしてもらったり、サーブ等を教えてもらったり…Îなので、ダンナが試合をしている間は試合観戦もしくは、たまーに友達の奥さんに相手をしてもらう時もあります。最近は少しずつですが、上達が見られるとダンナにも言われ、調子に乗っている私ですjumee™shy2

それにしても、バトミントンって真面目にやったら結構しんどいんですねっ!
よし!明日も朝からバトミントン頑張るぞ~~ƒs[ƒX早く人に迷惑かけずに試合が出来るようになりたいなぁã

スポンサーサイト

サイクリング☆

天気のいいある日、ふと思い立って、スタンレーパークへサイクリングに行ってきました。

bike2.jpg
Costcoで購入した私の愛車です。ちなみにダンナと色違い。


stanley park
左に見える木々の所がスタンレーパークの外周になっていて、ジョギングしてる人や散歩中の人、ローラーブレードをしている人などがたくさんいます。ちなみに歩行者と自転車はきちんと線でコースが区切られているので危なくはありません。

downtown view
スタンレーパークから望むダウンタウンです。天気がいい日は本当にキレイです。


1周ゆっくり回って1時間半から2時間。終わり頃には日が沈む時間になっていました。
sunset view


休日の午後、ゆっくりと自然を満喫しながらのサイクリング。
とっても充実した時間でした。

最近は少しずつ日が短くなり始め、何だか夏も終わりの予感。
あとどれだけ夏の思い出を作ることが出来るかな?


cirque du soleil "Corteo"

少し前のことになりますが、世界的に有名なサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」のCorteoというショーを観て来ました数年前に日本へもアレグリアというステージで来日し、有名になりましたよね。当時はそこまで興味があった訳ではなく、ただ何度となくCMで見たという感じでした。

さらに、その「シルク・ドゥ・ソレイユ」がカナダから始まったという事も全く知りませんでした。が、たまたまバスのボディに付いていた広告を見たことと、バイト先の人に“めちゃくちゃいいから絶対観た方がいい”と強く勧められたこともあり、行ってみようbikkuri01ということになりました。

これが、GMプレイスの隣辺りに建てられた特設テントですäT‹†

corteo1.jpg 
 写真の右端にScience Worldも見えますね。







で、感想はと言うと。。。

大・大・大感動でした!!ã´ 

初めからシャンデリアにぶら下がってアクロバットな技を連続したり、サーカスらしく綱渡りをするセクシーなお姉さんがいたり、観客席にまで芸人さんたちが出てきて観客を巻き込む楽しいショーの数々で、前半・後半合わせて約2時間ほどのステージでしたが、息をつく間もないほどでした。既存のサーカスの概念を覆す(と言ってもサーカスを見たことはありませんが…)素晴らしいものでした。もともと才能がある人たちばかりなんでしょうが、それでもあんなにすごい技を身に着ける、また維持するには相当な努力が必要でしょう…。私なんて何も出来ない人間なのに、普段何の努力もしてないなぁと反省しました。Lazyな自分から卒業しなければè?


「シルク・ドゥ・ソレイユ」は毎年バンクーバーにやって来るらしいので、来年も必ず観に行こうとダンナと約束しました


corteo2.jpg

kung fu panda

Dreamworksの映画「カンフーパンダ」を観て来ました!

この映画、映画館でポスターは見たことがあったのですが、CMや予告編などは観たことがなく、ただ、私がかわいいアニメ映画を観るのが好きだからという理由で選びました“÷‹…ダンナと一緒に観に行ったのですが、ダンナは映画が好きで、さらにチャイニーズなのでカンフーにも興味ありって感じで快く付き合ってくれましたÎ

で、感想はと言うと、とーってもおもしろかったですƒLƒ‰ƒLƒ‰ƒLƒ‰ƒLƒ‰
内容的には、食べることが大好きでぐうたらな太っちょパンダが、なぜかカンフーの伝説の戦士に選ばれ、平和の谷を守らなければならなくなって、伝説の戦士となるべく特訓を受けて、技術だけでなく、大切なことを学んでいくというお話です(←自分で言うのもなんですが、おおまか~Š¾‚Æ‚©
笑いどころが満載で、でも所々で"いいこと言うな”という心憎いところもあり、大人も子供も誰が見ても楽しめる映画だと思います!!とにかく主人公のパンダがお茶目で可愛くて、食に目が無いところにも親近感がわくキャラクターです‚k‚n‚u‚d

ここで多くは語りませんが、1度観てみてはいかがでしょうIH

そうそう、声優としてアンジェリーナ・ジョリーとかジャッキー・チェンなどが出てることも全く知らず、エンドロールで名前が出て、"え!そうやったんや~”という驚きもありつつ。さっきネットでtrailer観てみたら、ばっちりジャッキー・チェンの声でした。笑

今度は何の映画を観に行こうかなあ?
オススメの映画、何かあれば教えてください¯


最近の出来事

最近すっかり更新をサボっていますが、何かと忙しいながらも元気に暮らしていますƒO[I

さてさて、先日はダンナと一緒にミュージカル『MAMMA MIA!』を観に行ってきましたŽè‚ð‚‚Ȃ®ダンナは映画やミュージカルが好きで、結婚前には一緒に『オペラ座の怪人』を観に行ったこともあります。私も母親と一緒に劇団四季を観に行って、ミュージカルが大好きになりました。一番初めに観たのは『CATS』でしたが、オペラ座の怪人もMAMMA MIA!も四季の作品を日本で観ました。で、私はストーリーも知ってるし(劇団四季のミュージカルは当然日本語やしね。)、もし英語が分からなくても十分楽しめるだろうということで、初めてラジオでコマーシャルを聞いた日の夜にはチケットを購入bikkuri01ダンナは初めてだったのですが、2人で当日を心待ちにしていました。

で、ミュージカル、最高に楽しかったです‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä
日本で観た時もすごく楽しくて大好きだなって思ったけど、今回の方が楽しさもおもしろさも勝ってた気がします。それはやっぱり英語やからっていうのと、演じてる人の気質かなと。日本語に訳して、日本人が日本で演じてしまうと、元々のおもしろさが多少減っちゃうのは仕方のないことだとは思いますが。。役者さんたちが何人かは分かりませんが、やっぱりこっちの人の方が気質も豪快っていうか、おもしろいし、声も迫力があってよかったですƒLƒ‰ƒLƒ‰多少心配していた英語も100%とは言いませんが分かったし(あらすじ知ってるから!?)。

でも、劇団四季のMAMMA MIA!がオリジナルを基にきちんと日本語に直して上演されていることが分かり、それはそれで、すごく感心しました(よく考えれば当たり前ですけどね)。舞台のセット、衣装などの細かい部分も同じで、びっくりしました。そういう意味では、日本語でやってるからって決してFAKEな訳ではなく。いい作品を、もっと多くの日本人が楽しめるようにした劇団四季もすごいなと心から思いました。・・・こんなことを書いてるうちに、また四季のミュージカルが観たくなってきました。7月の帰国時に何か観に行ってみようかな?・・・

とにかく、ダンナもすっかり気に入り、今では車の中でABBA!のCDを大音量で鳴らし、2人で大熱唱です‰¹•„機会があれば何度でも観たいです。もちろん他のミュージカルも。

ミュージカル・映画つながりで、明日はJackie ChanとJet Li主演の映画Fobidden Kingdomを観に行く予定です。来月にはディスニーチャンネルの人気映画『High School Musical』のコンサートにも行きますƒs[ƒX年甲斐もなく夫婦2人して大好きなこの映画。キャストたちの歌声を生で聞けるのが本当に楽しみですstar yellowただ一つ失敗したのが、そのコンサート、母の日なんです。。何も考えずに慌ててチケット購入した後、2人で「あ!!」みたいな。まあでも今更too lateなんで、しっかり楽しんできます。お義母さん、悪い嫁でごめんなさい…。

プロフィール

yumi

Author:yumi
バンクーバーにてダンナ様と仲良く暮らしています。

秋・冬のバンクーバーは雨続き…
憂鬱になりがちな毎日。小さなhappyを見つけていきたいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

what time is it?
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。