

あと2日

今日は10月27日。

2日後の29日についに結婚しますƒn[ƒgƒn[ƒg

彼と初めて出会って2年半弱。
あっという間だったけど、思い返せば色々ありました—Ü
1番大きかったのは、こっちに引っ越して来なければならないということ。

大好きな友達と離れ離れになる。
両親に寂しい思いをさせる。
カナダで一生暮らせるのか。
医療のこと。仕事のこと。

いっぱい考えたし、悩んだけど、結局はこっちに来ることを選びました。
そりゃあ今でも多少の不安はあるけど、もう来ちゃったしね。
何とかなるでしょう!楽天的なところだけが私の取り柄やし‘¾—z

彼はその私の気持ちや悩みを理解して待っていてくれました。
きっとこれからも私を支えてくれると信じています。

彼と力を合わせて幸せになります‰Ô

皆様、これからもよろしくお願いしますƒLƒ‰



Wedding

昨日は彼がお休みだったので、彼のお姉ちゃんとその彼氏と一緒にランチを食べました‚Ձ[‚³‚ñ

その後、結婚式のためのウェディングドレスを見に行きました‚k‚n‚u‚d
結婚式はまだ先なのですが、最近は式場探しなども始めました。
ただ、私たちの場合は、私の移民申請のこともあり、今月の29日に小さな結婚式(コミッショナー立会いの下、結婚誓約書にサインをするもの)を行いますƒ[ƒY2その際には着物を着る予定です。

で、来年の3月初旬頃に教会などでの式とちょっとしたパーティーを考えています。
せっかく女の子に産まれたので、ウェディングドレスはやっぱり外せないでしょ!?ƒIƒ“ƒvP2
時間の許す限りじっくりと選びたい!
でも見れば見るだけ悩んでしまうので、とにかく少しでも痩せてみえるドレスを探すつもりですjumee™shy1

ようやく少しずつ実感がわいてきましたが、それでもまだ誰かの結婚式みたいな気もしています。
仕事も辞めてカナダまで来たくせに、まだこんなことを言っていますがもちろん彼には内緒ですÎ

そうそう、もうinvitation cardのデザインも決めたんですよã
でも日時・場所がまだ追いついていませんÅ‚é3頑張りま~すƒOƒb

もうすぐハロウィーン

もうすぐハロウィーンです!

先ほど街をブラブラと歩いて来たのですが、みんなハロウィーンの買い物を楽しんでいましたƒvƒŒƒ[ƒ“ƒg

私も気持ちだけでもと、ブログの背景をハロウィーンに変更してみましたÎ

クリスマスの品物も店頭に並び始め、寒さが増すにつれ、楽しいイベントが目白押しの
大好きな季節がやってきましたƒLƒ‰ƒŠƒ‰

主婦(?)な1日

さてさて。
毎日、暇なような忙しいような日々を過ごしていますが、
おそらく自分の生活のリズムがまだ掴みきれていないのでしょう—Ü

そりゃあそうですよね。
今までは、平日は仕事をしていたし、以前にワーホリで来ていた時でさえ、学校に行ったり、
バイトをしたりしていました。それが、今は朝起きても特にやることがない(笑)。
いや…あるんですよ、掃除とか料理とかの家事全般が。

でも!

絶対ってわけでもないから、あんまりやる気がしません‰º
しかも、“まだ結婚してないし、主婦じゃないも~ん”なんてのん気に思っています。ハイ。。


そんな私ですが、今日は気力を振り絞って(大げさŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢)、洗面所と台所の大掃除をしましたƒg[ƒ‹ƒ[ƒY
最近まで男の1人暮らしだった家は、密かに汚れが気になっていた所がたくさんありました。
とは言っても、彼はそこそこ綺麗好きなので、すごく汚いわけではなく、埃がたまっているとか、
台所のシンクの下の棚が散らかっているとかそういう許容範囲内の汚さだったのですが。
今は全部綺麗になり、さっき家中に掃除機もかけたので今日は大満足‚Ñ‚Á‚­‚è

彼が帰ってきたら、一番に見せてやろうと思っているところです。
そんなこんなで、また夜がやって来ました。晩御飯何にしましょう?
主婦ってほんと大変なんだって改めて実感する毎日ですjumee™shy2
お母さんってすごいんですねrirakuma

休日の過ごし方

さて、バンクーバーに到着して4日目になりました。
昨日まではバタバタと忙しくしていました。

1日目
バンクーバー国際空港到着。彼が花束を持って出迎えてくれましたƒpƒ„ƒpƒ„`
そのまま携帯電話を買いに行き、彼のご両親に到着の挨拶のみしに行きました。そして家に帰って、荷物を置き、少し睡眠を取って、今度はIKEAへ行きコーヒーテーブルなど必要なものを買い、そして彼の家族とその彼氏たちと夕食を食べました。

2日目
彼は仕事だったのですが、私は家で持ってきた荷物(スーツケース2個)と先に送っていたダンボール2箱分の荷物の整理、買い物などをしている間に夜に。夜は以前私が働いていたレストランの人たちと一緒に夕食に行くことになり、チャイニーズを食べに行きましたsc03
チャイニーズの人たちはチャイニーズの食べ物が好きですね。
(当たり前か。私も日本食が1番おいしいと思ってるし。)

3日目
彼はお休みの日。木曜日は毎週午前中にバトミントンをしています。
なので私もそれについて行きました。が、私はバトミントンをしないし、みんな上手な人ばかりなので混ざろうにも混ざれない状況だったので、持って行った文庫本を読んで過ごしていました。
その後、まだこちらにいる日本人の元同僚たちと合流し、これまた昔一緒に働いていた中国人のシェフが現在働いているレストランに会いに行きました!そして夜はそのまま友人の家へ行き、鍋(中国風)をみんなで食べました。


そして、今日。
彼は仕事へ行き、ようやくゆっくりする時間がありました。
散歩をかねて、在バンクーバー総領事館へ在留届を出しに行ったのですが、パスポート番号を控えて行くのを忘れたので、来週再度出直しですŠ¾G
街の写真を何枚か撮ったので、またupしますね。

今は洗濯中です。ちょっと日本のテレビが恋しいです(笑)。



到着!

昨日10/9にバンクーバーに到着しました。
ついにバンクーバーライフの再開です!!

まだまだ落ち着かないですが、今後、生活の様子をupしていくつもりなので、
また覗きに来てください。


初めてのブログ。
正直使い方がよく分かりませんが、少しずつ研究してみます。。
プロフィール

yumi

Author:yumi
バンクーバーにてダンナ様と仲良く暮らしています。

秋・冬のバンクーバーは雨続き…
憂鬱になりがちな毎日。小さなhappyを見つけていきたいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

what time is it?
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
