

happy new year 2008

新年明けましておめでとうございます。
(ちなみにバンクーバーはまだ大晦日ですが…)


2007年はバンクーバーに戻ってきて結婚した思い出深い1年になりました。

2008年はどんな年になるのでしょう?
いいことも悪いことも真摯に受け止め、きちんと乗り越えていけるようありたいと思います。

みなさんにとっても、素晴らしい2008年になりますように。。



今年もよろしくお願いいたします。


yumi



スケート★

昨日は友人たちとその子供たちとスケートに行ってきました”L‘«もちろん旦那も一緒です。
旦那は昔、アイスホッケーをしていたのでスケートが上手です。ちなみにMYスケート靴ですƒLƒ‰ƒLƒ‰子供たちは元気やし、こけるのを怖れないので、リンク内を駆け回っていましたƒAƒ“ƒpƒ“ƒ}ƒ“私は、小学校の低学年の頃以来のスケートでしたŠ¾もちろん、もう要領も忘れ、こけて尻もちつくのが怖くて、一人の時はよちよち歩きでその辺の子供たちに笑われ、あとは旦那に引っ張ってもらって滑ってました(笑)。こっちのリンクは、日本みたいに周囲に手すりがないんです。ホッケー用のリンクだからだそうな。さすがカナダ、ホッケーが盛んです。だから初心者や子供たちは壁伝いにゆっくり進んで行く人が多く、私はその中で渋滞を作りましたが何かIHさらにスケート靴のせいか、足がすぐに痛くなるので15分くらい滑っては休憩していました‚¤[‚ñ(てか、ほとんどの時間休憩していました!!)でも、子供たちは楽しそうにはしゃいでいたのでよかった、よかった‚Ђ悱まだ子供もいないのに、いつのまにやら保護者の心境。。もう、子供の頃には戻れないのです…—Üスケートの出来はともかく、みんなと一緒に楽しい時間を過ごせました!


ここ2、3日頑張ってブログを更新してるなって思ってくれている人ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
久々に色々書く楽しさを思い出して頑張っていますが、またそのうち息切れする時もあるかと思います。その時はまた気長に待ってやって下さいね‰Ô

boxing day

今日はボクシングデーƒIƒŒƒ“ƒW‚Ì‚«‚ç‚«‚ç街中のお店が大セールをするため、みんな朝から行列を作って買い物三昧の日です。旦那は念願のパソコンを買い換えましたbikkuri01今日は旦那、仕事なので私が代わりに買いに行ってあげる約束をしていたのですが、通勤途中に自分で行ってお買い上げ。よっぽど嬉しくて待ちきれなかったみたいÎ売り切れになる可能性もあるしね…。

私もさっき少しだけ色んなショップの様子を見に行ったのですが、特に心惹かれるものはなく、行列に並んでまで買い物をする意欲もなく‚‚’‚šセール前に買ったジャケットがもう売り切れていたので、先に買っといてよかった~と思いながら満足(?)して帰ってきました。。でもしょぼくTシャツ1枚のみ買いました。今日じゃなくてもいいやん!って話ですが、まあ一応‚k‚n‚u‚d



話は変わりますが、今日の夜はスパゲッティーを作ります。まだパスタは1度も我が家の食卓にあがっていなかったので。そしたら、旦那が職場の同僚に"今日嫁がパスタを作る”って言ったらしく(自慢?残り物で適当に作るつもりやったのにŠ¾‚Æ‚©)、同僚が夕飯に参加するそうです。私もその人とは友達なのでいいけど、久々のパスタ上手く作れるといいけど。ボクシングデーの人ごみを掻き分けて、さっきスーパーに行ってきましたƒs[ƒX

merry christmas

メリークリスマスƒLƒ‰ƒLƒ‰
あっという間にクリスマスになってしまいましたね!時間が過ぎるのは本当に早い。。

素敵なchristmasとnew yearをお過ごしください‚Í-‚Æ

DSC00263.jpg

DSC00262.jpg


DSC00257.jpg


DSC00258.jpg

ついに!!

ついに12月6日、移民申請書類一式を郵送しましたƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj

まだこれから追加書類のリクエストが来るかもしれないし、場合によってはインタビューも…。

でも、とりあえず今はしばらくリラックスしよう‚É‚Á‚±‚è

よく頑張ってくれたダンナ様とダンナのお姉ちゃん&彼氏に感謝です‚k‚n‚u‚d

健康診断

先週の木曜(11/29)は移民申請のための健康診断の日でした。
朝からよく晴れた気持ちのいい天気の日で、ダンナも休みだったので車で連れて行ってもらいました。検査自体は日本の健康診断とほぼ同じで、先生の問診・検尿・胸部レントゲン・採血という感じです。でもそれぞれ違うビルへ移動したり、待ち時間が多少あったりで、全部で1時間半弱かかりました。費用は164ドル。高いような安いような…。結果は後日郵送されてくるそうです。もし何か異常があれば呼び出されて、追加の検査などが必要みたいですが、何もないことを祈ってるところですƒLƒ‰ƒLƒ‰

その後は、ウェディングケーキの下見(味見?)に行き、ちょっと早めのクリスマスプレゼントにとブーツを買ってもらいました‚Í-‚Æ‚Í-‚Æ日本からブーツを持って来ることができなかったので、前から欲しい欲しいと言っていたら、ついに買ってくれましたƒs[ƒXちなみに「寒くなってきたから」というのが理由だそうです。オシャレより防寒Î でも、ちゃんと気に入ったのを買ってもらったよ!

バンクーバーは、昨日、一昨日と雪が降りましたsc03交通量の多い道では積もりはしなかったけど、それ以外のところにはうっすらと積もっていました。でも昨日の夜には雨に変わり、今日も雨が降り続いているので雪も解けてしまいました‰Jバンクーバー、とってもいい所だけど冬の天気はちょっといただけません。。。
プロフィール

yumi

Author:yumi
バンクーバーにてダンナ様と仲良く暮らしています。

秋・冬のバンクーバーは雨続き…
憂鬱になりがちな毎日。小さなhappyを見つけていきたいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

what time is it?
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
