

kung fu panda

Dreamworksの映画「カンフーパンダ」を観て来ました!

この映画、映画館でポスターは見たことがあったのですが、CMや予告編などは観たことがなく、ただ、私がかわいいアニメ映画を観るのが好きだからという理由で選びました“÷‹…ダンナと一緒に観に行ったのですが、ダンナは映画が好きで、さらにチャイニーズなのでカンフーにも興味ありって感じで快く付き合ってくれましたÎ

で、感想はと言うと、とーってもおもしろかったですƒLƒ‰ƒLƒ‰ƒLƒ‰ƒLƒ‰
内容的には、食べることが大好きでぐうたらな太っちょパンダが、なぜかカンフーの伝説の戦士に選ばれ、平和の谷を守らなければならなくなって、伝説の戦士となるべく特訓を受けて、技術だけでなく、大切なことを学んでいくというお話です(←自分で言うのもなんですが、おおまか~Š¾‚Æ‚©
笑いどころが満載で、でも所々で"いいこと言うな”という心憎いところもあり、大人も子供も誰が見ても楽しめる映画だと思います!!とにかく主人公のパンダがお茶目で可愛くて、食に目が無いところにも親近感がわくキャラクターです‚k‚n‚u‚d

ここで多くは語りませんが、1度観てみてはいかがでしょうIH

そうそう、声優としてアンジェリーナ・ジョリーとかジャッキー・チェンなどが出てることも全く知らず、エンドロールで名前が出て、"え!そうやったんや~”という驚きもありつつ。さっきネットでtrailer観てみたら、ばっちりジャッキー・チェンの声でした。笑

今度は何の映画を観に行こうかなあ?
オススメの映画、何かあれば教えてください¯



birthday boy

先週の日曜日、またまたシアトルへ行ってきました。

今回は、ダンナの親友の子供の1歳の誕生日プレゼントを届けに行くためzoomzoom001
プレゼントは1歳の彼には少し早めの三輪車です。ダンナの親友とサイクリングに行く約束をしているので、子供にも自転車をと最初は思ったのですが、いくら何でもまだ早いかなってことで、三輪車に。早く三輪車で遊んでる姿が見たいなぁ¯


bb.jpg いつも可愛い笑顔で癒してくれるbirthday boy, Dario







親友の家に行く前には、outletにも少し立ち寄りましたが、今回は特に収穫なし‚¨‚¿‚±‚Ý
まあ、もうすぐ日本に帰るから、日本で買い物すればいいんだけどƒs[ƒX


帰りはボーダーの渋滞で1時間待ち‚‚’‚š
あまりの渋滞のためダンナが外で煙草を吸っていた間だけ車の運転を代わった私でした‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÎi¬j

ダンナ、疲れてるのにずーっと運転してくれてありがとƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj


@border.jpg 渋滞中に日が沈んで行きました…。





baby

今日は知り合いの赤ちゃんを見に行ってきました‚Ђ悱

まだ産まれて10日の男の子。

スヤスヤとよく寝ていましたstar yellow

かわいかった~~‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

ウチはまだbabyちゃんの予定はありませんが、

私もダンナも子供好きなので、

もし出来れば可愛いだろうなぁと

今から楽しみになりましたÎ‚¢B

ランディング

前回の更新からしばらくあいてしまいました。

前回、シアトルへ行ってランディングを済ませれば、晴れて正式なイミグラントとなれると書きましたが、4/27に行って来ました!(もう1ヶ月前ですが。笑)

アウトレットでショッピングをした帰りに、アメリカからカナダに入るボーダーのところで、ほんの10分足らずでした。その後、4から6週間でPermanent Resident Card (PR Card)が郵送されますよということでしたが、それも予想より早く、5/22に無事に受け取りました‰¹•„これで、移民申請はすべて完了です。申請書類を発送した日から約5か月半!振り返ってみればあっという間でしたが、待っている間はイライラしたり、不安になったり。なにはともあれ、ようやくすべてが終わりほっとしています‚É‚Á‚±‚è


ちなみに上に書いたPR Cardですが、飛行機やバス、電車などで、カナダから出る場合は必ずパスポートと一緒に携帯する義務があります。そのため、7月の日本行きを心配していたのですが、帰国日も無事に決定しました☆6/24から7/6まで。もう少し長くいたい気もしますが、今回はダンナもおいていくし(←かわいそうなことに、休みがとれません‚¨‚¿‚±‚Ý)、日本の夏は暑いので、次回もう少しゆっくり滞在したいなと…。

日本の皆様、時間がある人は一緒に遊んでくださいな~ƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒsƒ“ƒNj

プロフィール

yumi

Author:yumi
バンクーバーにてダンナ様と仲良く暮らしています。

秋・冬のバンクーバーは雨続き…
憂鬱になりがちな毎日。小さなhappyを見つけていきたいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

what time is it?
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
