

サイクリング☆

天気のいいある日、ふと思い立って、スタンレーパークへサイクリングに行ってきました。

bike2.jpg
Costcoで購入した私の愛車です。ちなみにダンナと色違い。


stanley park
左に見える木々の所がスタンレーパークの外周になっていて、ジョギングしてる人や散歩中の人、ローラーブレードをしている人などがたくさんいます。ちなみに歩行者と自転車はきちんと線でコースが区切られているので危なくはありません。

downtown view
スタンレーパークから望むダウンタウンです。天気がいい日は本当にキレイです。


1周ゆっくり回って1時間半から2時間。終わり頃には日が沈む時間になっていました。
sunset view


休日の午後、ゆっくりと自然を満喫しながらのサイクリング。
とっても充実した時間でした。

最近は少しずつ日が短くなり始め、何だか夏も終わりの予感。
あとどれだけ夏の思い出を作ることが出来るかな?



cirque du soleil "Corteo"

少し前のことになりますが、世界的に有名なサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」のCorteoというショーを観て来ました数年前に日本へもアレグリアというステージで来日し、有名になりましたよね。当時はそこまで興味があった訳ではなく、ただ何度となくCMで見たという感じでした。

さらに、その「シルク・ドゥ・ソレイユ」がカナダから始まったという事も全く知りませんでした。が、たまたまバスのボディに付いていた広告を見たことと、バイト先の人に“めちゃくちゃいいから絶対観た方がいい”と強く勧められたこともあり、行ってみようbikkuri01ということになりました。

これが、GMプレイスの隣辺りに建てられた特設テントですäT‹†

corteo1.jpg 
 写真の右端にScience Worldも見えますね。







で、感想はと言うと。。。

大・大・大感動でした!!ã´ 

初めからシャンデリアにぶら下がってアクロバットな技を連続したり、サーカスらしく綱渡りをするセクシーなお姉さんがいたり、観客席にまで芸人さんたちが出てきて観客を巻き込む楽しいショーの数々で、前半・後半合わせて約2時間ほどのステージでしたが、息をつく間もないほどでした。既存のサーカスの概念を覆す(と言ってもサーカスを見たことはありませんが…)素晴らしいものでした。もともと才能がある人たちばかりなんでしょうが、それでもあんなにすごい技を身に着ける、また維持するには相当な努力が必要でしょう…。私なんて何も出来ない人間なのに、普段何の努力もしてないなぁと反省しました。Lazyな自分から卒業しなければè?


「シルク・ドゥ・ソレイユ」は毎年バンクーバーにやって来るらしいので、来年も必ず観に行こうとダンナと約束しました


corteo2.jpg
プロフィール

yumi

Author:yumi
バンクーバーにてダンナ様と仲良く暮らしています。

秋・冬のバンクーバーは雨続き…
憂鬱になりがちな毎日。小さなhappyを見つけていきたいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

what time is it?
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
