

RICE!

些細なことですが、最近我が家のお米を変えましたkao03
今まではcostcoで買ったお米を延々と使い続けてた(だって1袋がデカイŠ¾‚Æ‚©)のですが、遂に無くなって、あるサイトで、あるお米のブランドがおいしいと見かけたので、どうしてもそれが買いたくて、3日ほど米なしで過ごし(笑)、やっと手に入れました!少しお値段は高めですが、超がつくほど高い訳でもないし、我が家ではそんなに米を消費しないので、せっかく食べるならおいしいものを食べようと思って。

で、早速食べてみた感想は、やっぱりおいしい!!前のお米とはやっぱり違いますƒLƒ‰ƒLƒ‰iƒIƒŒƒ“ƒWj
やっぱり日本人です。おいしいお米を食べると、何となく元気になりますねƒn[ƒg今度ダンナが居ない時に、ご飯だけ炊いて、ご飯と合う色々なもので山盛りご飯を食べてやろうと密かに楽しみにしています‰¹•„‚P

ネタがないので、今日はご飯について書いてみました。

非常ベル

少し前の話です。

ある朝寝ていたら、7時頃に突然アパートの非常ベルが鳴りました。
その前の晩、原因不明の腹痛&頭痛と吐き気でなかなか寝付けず(こんなことは滅多にないのですが…)、朝方になってようやくウトウトしかけたところに爆音の非常ベル‚¨‚¿‚±‚Ý初めは寝ぼけて必死に目覚まし時計を止めようとしてしまいましたÎ

誤作動かなぁとダンナとしばらく様子を見ていたのですが、一向に鳴り止む気配もなく。でも、アパートの廊下に人影はないし、窓を開けてみても煙のような匂いもしないし。。とは言っても、非常ベルは鳴り続けていたので、もし何かあったら大変ということで、一応外に避難することにしました。
非常用バッグなど何も用意していないので、とりあえず財布と携帯だけを持って、非常階段へ。

非常階段の扉を開けてみると、たくさんの人が上の階から降りてきていたので、「やっぱり本当に何かあったのかな‚‚’‚š」なんて不安になりながらアパートの外へ。そこには更にたくさんの人が!(うちのアパートは22階立てなので入居者数が多いのです。)ちょっと心配していると、そこに消防車が到着し、ファイアーファイターの人たちが建物内へ入って点検に行きました。


で、結論はというと、火事でもなんでもなく、原因はよく分からないけど誤作動だったというおハナシです。消防からアパートへ入る許可が出てすぐは、2つあるエレベーターの前に黒山の人だかりでした。そりゃあそうですよね、高層階に住んでる人は階段使いたくないですもんね。。我が家は6階なので、エレベーターを待つよりは自力で早く家に帰ろうってことで、息を切らしながら6階まで階段でいきました!今まではもっと高層階の眺めのいい部屋に住みたいと思っていましたが、この一件以来、非常時のことを考えると今の6階くらいが限度かななんて考えるようになりました。

睡眠不足の日の貴重な睡眠時間、約1時間を奪われましたが、これが本当に火事だったりしたらとんでも無い話なので、何もなくてよかったなと心から思いました。非常時の持ち出し荷物、纏めておいた方がいいのかな?


プロフィール

yumi

Author:yumi
バンクーバーにてダンナ様と仲良く暮らしています。

秋・冬のバンクーバーは雨続き…
憂鬱になりがちな毎日。小さなhappyを見つけていきたいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

what time is it?
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
