

ツリーが欲しいっ!!

バンクーバーもここ最近めっきり寒くなってきました。吐く息も白いです。
12月間近になり、街中がクリスマスらしくなりました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯

お店のショーウィンドウやビルなど、あちこちでクリスマスのデコレーションを見かけると、やっぱりワクワクしちゃいますねôライトアップの様子などはまた改めて写真を撮ってブログにUPしようと思いますので、もう少し待っててくださいね。(今バイト先の人が1人日本に一時帰国している関係で、日曜日以外全く休みナシで働いています。。大変疲れています、ええ・・・・もう若くはないですからŠ¾‚ ‚¹

で、タイトルですが、この時期になるとクリスマスツリーが欲しくなります。小さくてもいいから可愛いのが欲しいなって‚Í-‚Æだってもう何年何十年(!)も家にツリーを飾ったことがないんです、私。。小学校の低学年頃までは実家でも飾っていましたが、いつしか出さなくなり、そのうちクリスマスを家で過ごすことが少なくなり今まで来ました。でも、こっちにきて特に、外国のクリスマスって各家がツリーを出したり、あちこちでクリスマスの雰囲気を楽しむことが出来るし、そういう家を見ると何となく幸せそうだなと思えてあたたかいキモチになるのです。だから、私もその"幸せそうな”雰囲気を出すため(←意味不明)、今年こそはクリスマスツリーが欲しいのです!あと1週間すればバイトも休みがもらえるので、ツリー、探しに行きたいと思います。素敵なのが見つかるよう祈っててください。頑張るぞーƒNƒŠƒXƒ}ƒXƒcƒŠ[




1 year anniversary

先月の9日でバンクーバーへ引越してちょうど1年、29日で結婚して1周年を迎えました3‚́[‚Æ
あっという間だった気がしますが、無事に移民権を取得し、バイトを始めて新しい友達に出会ったり、日本の運転免許をBC州の免許に書き換えて運転の練習を始めたり、ちょっとずつ落ち着き始めたという気がします。ダンナは優しく理解があるので(←注:のろけではありませんÎイラっとする時もよくあります。。)、我儘で気分屋の私でも大した喧嘩をすることもなく現在に至っています。

結婚1週年の当日は2人とも仕事だったので、翌日にデンマンSTにある日本食レストランYoshiへ行って懐石を食べて来ましたƒjƒRƒjƒRB@‰¡Œü‚«私はワーホリ時代に学校の先生と友人と一緒に懐石を食べたのですが、ダンナはまだ食べたことがないとのことだったので。お値段もそれなりにするのですが、すご~く品数が多く、お腹がいっぱいになりました。お料理もほとんどのものが美味しく(全部とは言えませんがŠ¾‚Æ‚©)、2人でしっかり堪能して来ました。

tsukidashi.jpg  yakimono.jpg

tome.jpg  dessert.jpg


写真が暗いですが、お店の中でフラッシュありで撮影するのが憚られたためご了承ください。
ロブスターの焼き物やこはだの姿鮨、その他松茸の土瓶蒸しなど普段は食べないような大人な感じの食事でしたƒr[ƒ‹またそのうち食べたいな。




Yoshi Japanese Restaurant
689 Denman st Vancouver, BC
TEL (604) 738 8226

プロフィール

yumi

Author:yumi
バンクーバーにてダンナ様と仲良く暮らしています。

秋・冬のバンクーバーは雨続き…
憂鬱になりがちな毎日。小さなhappyを見つけていきたいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

what time is it?
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
