

ワッフル~

先週のことになりますが、バイト先のお友達とチャイナタウン近くにあるお店にベルギーワッフルを食べに行きました?¨?醇o?遵ヨ
友達オススメのお店で、ブランチにと出かけたのですが、とってもいい雰囲気のお店で、しかも人気店らしく混んでいました!しばらく待たないといけないかな思ったのですが、たまたまテーブルが空いたので待ち時間0分で着席☆ラッキー~‘??z

私達が食べたのはコレ?_?E?“

waffle.jpg

真ん中のフルーツはサイドディッシュで注文したものですが、ワッフル2PCとトッピングのソースを選べます。私はベリーコンポート(写真に写ってません…)と、ピスタチオホワイトチョコレート。友達はヨーグルトとベリー系の謎のソース。友達はヨーグルトしかトッピングを頼まなかったのに勝手に2つ出てきました。でも2つ目のソース、とーっても美味しかったんですÎ‚¢Bイェーイƒs[ƒXおまけにBill上ではトッピングの数=3となってました。美味しいソースをただで頂くなんて、とっても嬉しい限りです。今度はダンナと来たいなぁ‚Í-‚Æ

その後は、ガスタウンへ足を延ばして散歩を楽しみ、カフェでワインを1杯頂いて帰りました。夕方からは2人とも仕事だったのですが、その前にゆったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

その人は、他にもオススメのお店を何軒か知ってるらしいので、今度連れて行ってもらったらまた紹介しますね。




cafe medina
556 Beatty Street, Vancouver
BC, V6B 2L3
Tel; 604-879-3114

*Closed; Mondays




ある日の…

ある日の夕食。

ankimo.jpg
 







 あんきも。


maguro-ae.jpg







 マグロの和え物。



sushi.jpg




 ダンナの手作り寿司。
 ・太巻き
 ・スモークサーモンロール
 ・チョップスキャロップ&アボカドロール
 ・鯖にぎり




私もダンナも日本食レストラン(別々のね!)で働いています。
ある日、チキン照り焼きを作ろうと思っていて、仕事終わりに前菜にとあんきもとマグロ和えを持ち帰ることにして、オーナーに作ってもらいました。そしたら、偶然にも、ダンナがその日手作り寿司と天ぷら(これはダンナ作ではありません)を持って帰ってきて、「晩ご飯作ってないと思ったから…」と。グッドタイミング~ってな訳で、照り焼きは翌日に延期して、日本食ナイト@我が家を楽しんだのでした。


ƒR[ƒq[ƒJƒbƒv番外編

turkey dinner

ターキー丸焼き!!
これは、ダンナと私の共通の友人宅へ遊びに行った時に、彼女の義理のお兄さんがアメリカから遊びに来ていて、作ってくれました。人生初のターキー丸焼き。美味しく頂きました。ごちそうさまでした♪



つれづれ

さてさて、またもやご無沙汰してしまいました‚“‚Ž

今更ながら、私の年末年始の暮らしですが。
皆さんの期待を裏切らない超地味な感じに過ぎて行きました。。

クリスマス当日と元旦は私もダンナも仕事が休みだったのですが、ダンナの両親に会いに行ったりもせず(ラッキー!?)、ダンナの友達とバトミントンをして、ランチを食べ家に帰りました。ね、地味でしょ?こちらでは、クリスマスは家族で過ごす日なので、チャイニーズ系以外のほぼ全てのお店が閉まります。なので、家族と過ごす予定のない私たちのような人たちは、友達とパーティーでもしない限り結構退屈~な感じになります。

あ、でもクリスマス前頃から、度々大雪に見舞われた今年のバンクーバー。
snow!.jpg

ƒAƒbƒvクリスマス当日にアバディーンセンター前にて車中より撮影。
雪かきされて道の端に溜まっている雪は、ひざ上までいく位たくさん降りました。たぶん今までの人生で一番の大雪を今年経験した気がします。今年こんなに降って、来年の冬季オリンピックの年にはまったく降らないんじゃないかと勝手に心配しています。

それから、クリスマスの10日前位にはある教会のchristmas treeというミュージカルのような催しを観に行きました。
tree-no face

舞台に設置された巨大なクリスマスツリー。この前で歌やダンスが繰り広げられます。教会なのでもちろん牧師さんのお説教も少しあり。

このツリーが、途中でこんな風に変身しました!!
tree- with face

ツリーの各層のところにコーラス隊の人たちが入れるようになっていたのです。ちょっとビックリ!!
私的にはもっとかっこいいゴスペルっぽいのを期待していったのですが、ちょっと物足りず。。でもクリスマスの雰囲気を楽しめたし、無料だったので良しってところかな。たぶん来年からは行かないかな。

ちなみに、ずいぶん前にツリーが欲しいと書きましたが、小さなツリーをちゃんとゲットしましたよ。
our tree
飾りのオーナメントなどは毎年少しずつ集めて行きたいなと思っています。今年は行動が遅く、気に入ったものが見つけられなかったので。ただ、みんな大きなツリーをもっているらしく、オーナメントとかも大きなものが多くて、私たちの小さいツリーではバランスが悪くなるようなものばかりで、来年以降もいいのが見つかるかは謎ですが、とりあえずクリスマス気分を味わうためってことで。


何だか思いつくままにつらつらと書いてしまいましたが、地味で平和なクリスマス~年明けの報告でした。
私は元気です。





謹賀新年

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

今年もダンナと仲良く、健康に過ごして行きたいと思います。
あとは、そろそろ家族が増えてもいいなぁ…なんて。
これはコウノトリさんにお任せですが。

クリスマス、お正月はとくに何もせずに過ごしましたが、また地味な暮らしの様子は改めてUPさせていただくことにして、まずは新年のご挨拶まで。

今年もマイペースに更新していきますので、お付き合いの程よろしくお願いします。



---yumi---




プロフィール

yumi

Author:yumi
バンクーバーにてダンナ様と仲良く暮らしています。

秋・冬のバンクーバーは雨続き…
憂鬱になりがちな毎日。小さなhappyを見つけていきたいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

what time is it?
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
