スポンサーサイト


グランビルアイランド

毎週水曜日は午後3時頃から私のひとり時間。
普段はテレビやDVDを観ながら、掃除や洗濯、作り置き用の晩ご飯を作る等の家事をする時間に当てています。(と、エラそうに書いたけど、しんどい時とかぐうたらしたい時は遠慮なくサボってますが…kao02

昨日は天気が良かったので、洗濯と掃除を済ませた後、ふと思い立って久しぶりにグランビルアイランドへ行って来ました。昨年の結婚式の頃に友達や家族と一緒に行って以来なので1年ぶりかな。天気がいい日などはとっても気持ちのいい素敵な所なのですが、身近さゆえにか、なぜかいつも機会を逃してしまう所です。。

granville+island1.jpg


granville+island2.jpg


私が行ったのは6時前だったので、小物屋さんなどの多くのお店は既に閉まっていました‚¨‚¿‚±‚Ý
で、マーケットを物色。
fruits.jpg

マーケットでは果物を少しと、魚屋さんでイカを買い、大根とこんにゃくと一緒に炊くことにしました。
そうそう、ちょうどこの日、バイト先で「これでスープをとって置くと何にでも使えて便利だよ」と鶏の骨をたくさんもらったので、洗濯の合間に鶏のスープをとっておいたので、それを使って炊きましたBrilliantおいしかった~ƒn[ƒgこのスープ、ちょっと塩を加えるだけで既に十分美味しいんです!!たくさんあるので小分けにして冷凍しておきました。

その後少しブラブラ歩き、寒くなってきたので帰途につきました。途中でダウンタウンのブックオフでお買い得になっている文庫本を何冊か購入したよ。

滞在時間1時間とちょっと。急ぎ足だったけど、久しぶりにちょっとした気分転換(?)になりました☆暖かくなったら今度はもっとゆっくり行こーっと“÷‹…

downtown.jpg
(グランビルアイランドからダウンタウン方向を望む)

burrard+bridge.jpg
(グランビルアイランドから夕暮れのバラード橋を望む)


++おまけ++
ちなみにこのグランビルアイランド、家の母親のお気に入りの場所です。
そして上の2枚の写真。この辺りで、ワーホリを終えて初めて日本からダンナを訪ねた夏に「この滞在中に一緒に過ごす中で、お互いに将来本当に一緒にやって行けるかよく考えよう。それで無理だと思ったならハッキリと答え(別れ)を出そう。」と言われました。当時はダンナがそこまで考えているとは思っていなかったのでビックリしましたが、結局その数日後にプロポーズをしてくれたのでしたflowerちょっと初心を思い出しました(照)…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yumi

Author:yumi
バンクーバーにてダンナ様と仲良く暮らしています。

秋・冬のバンクーバーは雨続き…
憂鬱になりがちな毎日。小さなhappyを見つけていきたいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

what time is it?
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
